山谷の風景その19

今日はぐっと気温が下がって寒いくらい。
皆様季節の変わり目には体調管理にお気をつけくださませ。
私、そういう所だけはキッチリと定期的に体調を崩しますので、
いつも厳戒態勢で変わり目に挑んでおります。

そんな雨降りの山谷を歩いていたら発見、
ホテル紅陽の壁画が変わっていました。
ママチャリがまたいい感じに見切れてる
IMG_5148

これは以前に書いた「山谷の風景その1」でもご紹介している
グラフィティライターESOWさんの新作ですね。
これ「タイポグラフィー」って言ってもいいと思うんですが、
イラレで文字打ちして、フォトショでいじくったようなモノとは
明らかに違ってる。枠が無くて、同じ道具で作りました感も無い。
パソコンデザインを否定する訳じゃないんだけど、私の好きなアートワークって
そういうモノなんだと改めて。

こういう人の作品が◯◯◯年鑑2014とかでグランプリ!!ドカ〜ンとかになったら面白いのになぁと思いました。(もしなってたら失礼)
有名企業でも、見た事無いポスターばかりが並んでるようなあの手の重い本はもう何年も見てないけれど、そういうカンジはほんの一部を除きそろそろ価値を持たなくなって来るような気がします。もっともっとハッタリの効かない、残酷で、公正(ある部分)な世の中になると思う。でもネットメディアの登場でこういう街の名人(※この方世界的らしい)のコソっとやってみた…がコソっと出来ないのはつまんないのかな?

あ、明日10月6日(月)読売テレビ『す・またん!』という朝の情報番組内で
大人のランドセルをご紹介していただけるそうです。
アナウンサーの森さんお元気でしょうか?悪G堂が外神田にいた時に「大阪ほんわかテレビ」で上履き(改)を取材しに来て頂いた事があり、勝手にご縁を感じております。
関西方面の方しか見られないと思いますが、もし見ている方がいらしたら
見てみてくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>