香川県限定のヤシバケ

今年1月から進めていた、香川県にある「道の駅源平の里むれ」さんとの

コラボバケツトートの「ヤシバケ」がついに完成!

yb03

源平合戦・四国八十八ケ所霊場の屋島寺などでも有名で、

その場所全域が1934年から天然記念物にもなっている屋島。

以前アニ中さんと作らせて頂いた、銀の匙バージョンの「蝦夷農バケ」(完売です)

に次ぐ別注バケツ企画は、ツーリングにいけば必ず立ち寄って、

気がつけばソフトクリームを食べている、あの道の駅!!

 

まずは地元の方に屋島の魅力をもっと伝えたい、という代表の難波さんは

地元を愛する怖くてやさしい香川のおとうちゃんというイメージ(見た目は優しい)

そんなおとうちゃんが私にご紹介してくれた四国の色々な名産品は

私が無知なのだろうけどそんなのもあるんだ!というモノが色々あり、

とても良い経験をさせて頂きました、一度しか行った事のない場所だけれど、

また行きたいですね。

 

「ヤシバケ」はまずは7月4日から、道の駅源平の里 むれ店頭のみでの

販売になるらいです。

うどんだけじゃない香川県を悪G堂も応援していきます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>