ブログ復活

今年の2月、サーバー移転の作業中に今までのブログが全て無くなるという衝撃に負け、少しお休みしておりましたが、やはりブログで細かく伝えたい事などもあるので今日からまた新しく始めます。
基本的に不定期更新で、そんなに面白くもないかと思いますが、悪G堂にちょっとだけ興味ある、という有難くも貴重な方へ向け書いていこうと思います。

さて、7月の21日に山谷デイパックをリリースしてまだひと月経っていませんが、少しずつ存在を知って頂くべく活動中です。有難い事にご注文も少しずつ頂き始めております。
この前に出した商品が上履き(改)だったので17ヶ月ぶりの新作になります。誕生の経緯などは本サイトをぜひご覧ください。私もけっこう気に入って使っています。身長169cmの男が背負うとこんな感じです。サイトの白人男性モデルは身長185cmなのでサイズ感のご参考まで。
DSC_1392
このバッグはターポリンと帆布で出来ていてとても軽く、重さ720g程度です。背負いの紐も、2WAYを考えあえてウレタンなどが入っているアウトドアタイプではなく、軍モノリュックなどで見られるシンプルなテープ状のタイプですが重量に耐えられるよう厚みを持たせた紐で、これも綿100%です。真鍮やレザーや帆布など、全て使い込んで味が出てくる素材を吟味して作られています。ターポリンの経年変化はあの有名なリサイクル素材を使ったスイスのメーカーのバッグなどでも目にした事があるかと思います。
とにかく自由に、遊びながら使って頂きたいなと思います。愛着が出たり、仕舞われたりで5年後、10年後にも引っ張り出せるような、そんなアイテムになれたらうれしいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>